悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

バイト

ピアノ発表会のバイトでした。
(昨日探してたハンコ、見つかりました!)
3つのピアノ教室合同発表会だったので、演者が40人もいるのよ。
先月やった発表会の倍近くだわ。
仕事としては、本番用の照明を作って、マイクチェックすればあとは本番はずっと聴いてるだけです。
教室の先生から、このタイミングでこういう照明にしてくださいという希望があればそのようにします。
今日は他の発表会より少し照明に関する要望が多かったのですが、無事に終らせられました。
ショパンの「別れの曲」を弾いた学生さんがいましたが、あの曲は眠りを誘うよね(^_^;)
寝ちゃいましたよ。
フッと起きたら、ベートーベンの「悲愴」を弾いてる別の学生さんでした。
演奏前に入るアナウンスにも全然気がつかずに寝てたみたいで。
大変申し訳ございませんm(__)m
次は寝ませんm(__)m
次と言ってももう今年はありません。
来年またお仕事もらえたらいいな〜。
寝ておいて何を言うか・・・と反省しつつ本日はこれにて。