悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

電話

今日は劇団の稽古に行って来ました。
昨日書いたピンポンは、宅急便屋さんを演じる人を捕まえて
「玄関のピンポンを鳴らす時の動きってどうなの」
と、5年ぶりに稽古に参加する人とは思えないデカイ態度で"提案"してみました。
結果→採用(^_^;)
べっべ・・・別に脅したわけではございませんから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
すんません、細かい事をいちいち申しまして。
で、今日の稽古においてピンポンのタイミングは掴めるようになりましたが、今度は別のシーンでっ!
電話がかかってきて受話器を取るタイミングだ。
このあいだは問題なく音を乗っけたんですが、今日になったら受話器に手を置いて一呼吸してから受話器を取ったので、電話の音の方が早く鳴り止んでしまったのです。
落とし穴に落ちたみたいにガックシです。
そうだな、受話器に手を置いたからってすぐに取るわけではないんだな。
受話器を取るタイミングをきちんと自分の目で確かめろって事なんだな。
それが音屋の基本じゃないか。
申し訳ない!m(__)m
月曜日の稽古でもう一回じっくりやる。
と言うか、それが稽古最終日なんだけど・・・(・_・;
うん、頑張る。
それでは本日はこれにて。