悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

台本

一昨日、久々に劇団の稽古に顔を出してきました。
台本をもらってきました。
以前上演した時の動画も見ました。
15分ほどの寸劇です。
音は9種。
一度通して音を乗せてみました。
「あ、まちがえた」
が2回。
宅急便屋さんが玄関のチャイムを鳴らす場面、タイミング合わず。
合わせづらい。
なんでだ。


帰宅して色々考えてみました。


玄関チャイム押す時って、指で突くかい?
指の腹で押さないかい?


ひじは動かさないで手首を動かして押さないかい?


ピンポーン・・・・ピンポーン・・・ピンポーン・・・


一人で玄関チャイムを鳴らすパントマイムもどきを延々とやってました。
細かい事がいちいち気になります。
だから芝居は疲れるんです。
楽しいけど。
どっちだよっ!と自分に突っ込みつつ本日はこれにて。