悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

( ̄◇ ̄;)エッ

仕事帰りに市立図書館へ寄りました。
明日から新学期ですが、どの科目の教科書も全く読んでないし、もちろん通信指導もやってない。
やりませんか?自分・・・と思って寄った次第です。
駐車場からトボトボ歩いて行ったら入り口に「本日図書館休館日」と立て看板。
( ̄◇ ̄;)エッ
固まったよ。
そして
「ウソだろぉ〜!!」
とホントに声に出して言っちゃいました。
毎週火曜日が休館日で・・・ということは明日も休みでしょ。
聞いてないなぁ。
休むなら休むで「○○のため休館します」とか書けんか。
それなら少しは納得したかもしれない。
まぁ私のような小市民にはいちいち教えることではないと思いますがっ!
駐車場に戻った頃に、私と同様に入り口で立ち尽くすおじさんがいました。
ほらぁ〜!また被害者が出たぁ〜!
このガッカリ感はどこへ持って行けばいいのかわかりませんでした。
市民に優しくして・・・とお願いしつつ本日はこれにて。