悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

教科書来た

ご学友の皆様、ご機嫌麗しゅう。
本日、二学期の印刷教材が届きました。

  • 心の健康と病理
  • 都市社会の社会学
  • 仏教と儒教
  • 市民生活と裁判

以上、4科目です。
全部来年2月2日(日曜日)の試験科目です。
「仏教と儒教」は受けてみたい科目だったので、試験日程表を見て「うあっ!」となりました。
「やるやるやるやる!」です。
あとは、その日のうちに全部試験が受けられる科目〜とチョイスしました。
「市民生活と裁判」については、何年前だ?「裁判の法と手続き」の単位を取ってるのでやらなくてもいいのかもしれませんが、履修制限がかかってなかったのでやってみることにしました。
法律系の科目は嫌いじゃないので。
むしろ好きです。
2学期の科目を無事に単位取れたら、エキスパートの「アジア研究」の申請ができます。
さらに「社会企画士」「現代社会の探究」がリーチになります。
リーチになるエキスパートについては、何かの科目が日曜日にやってくることを祈るのみです。
2学期は二つ目のエキスパート目指して頑張りましょう。
ちなみに最初にとったエキスパートは去年「市民政策論」です。
気がついたら申請科目がそろってました。
ご学友の皆様もチェックしてみてはいかがでしょうか。
意外とそろっているかもよ。
それでは本日はこれにて。