悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

連休最終日

台風が来ましたね。
久しぶりに台風らしい台風が来たっていう感じがします。
何年前だったか、私のパイプ車庫を吹っ飛ばしたようなのはご遠慮申し上げたい。
台風やいわゆる爆弾低気圧っぽいものが来ると体調悪くなります。
気圧の関係でしょうかね。
ちょっと言葉で言い表せないような体調不良です。
今日の台風は日中やって来たからマシでしたが、これ夜中だったら一睡もできずに朝〜なんて事になっていたかもしれない。
それに比べたら、日中具合悪い方がまだいいかなと。
今はずいぶん風の音も静かになりましたが、台風が去ったら寒い。
一昨日あたりだと今の時間帯でも室温が30度くらいありましたが、今22度ですから。
こういう温度差もダメージ大きいです。
こんな日はゆっくりお風呂に入って落ち着くのがいいかも。
じゃ風呂行ってくる。
あ〜また明日から仕事だ。
土曜午後の支店行きをナシにしてほしいんだが・・・。
精神的に疲れる。
ほかの人に話すと「それはちょっとひどすぎませんか」というレベルの暴言を社長から浴びせられるんですが、言ってる本人は悪気がないのでいくら注意してもやめません。
なるべく口をきかないようにするしかないです。
「ひどすぎる」と思った経理の方が会長(社長の父上)の耳に入れたようで、先日会長から「申し訳ない」と言われました。
話の結論としては「ああいう男だから我慢してくれ」ということでした。
我慢はしますけど、どこまで持つかですよ。
数日前の日記に「お客様の笑顔のために働くんだ、会社のためじゃない」と書いたけど、そういう気持ちも途切れたら終わりだね。
終りにならないように頑張ります。
それでは本日はこれにて。