悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

パソコン

予告通り、なんにもしてない。
午前中は寝てたし、午後もボーっとしながら雑誌読んだりスマホいじったり。
唯一やったのは、昨日office2007を入れたパソコンの調子がイマイチだったので、ノートン先生に診てもらったくらい。
昨日電源入れたのが2〜3ヵ月ぶりでした。
いろんなアップデートが一気に起動して一段落してからのインストールだったので、何か相性の悪いものがあったのか?
ソフトでアップデートがあったのはiTunesくらいだぞ・・・と思いつつパソコン起動。
うん、やっぱり普通に起動しない。
なんかシステムチェックしてる。
でも気長に待ってたら起動したので、ノートン先生をお呼びしてやるべき事を全部やりました。
待ち時間結構かかりましたが結果、今、全然なんともないです。
良かったε-(´∀`*)ホッ
自動車をしばらく放っておくとエンジンかからないのと一緒で、パソコンも週に一度は起動すればいいのでしょうか。←んなわけないな
もしそうなら私が悪かった!申し訳ない!←たぶん違うな
また明日も起動させてみるよ。
で、今度はXPのパソコンがへそを曲げるのか。←ありえる
ところでXPのサポートっていつまでだったかな。
職場もXPなんだよね・・・。
ま、そこは私が気にすることではないな。
明日も休みだウソみたい!と思いつつ本日はこれにて。