悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

今日もスマホ

私はガラケーの頃から携帯をハダカで持ち歩くという事をしません。
今のXperiaもカバーをかけてさらに100円ショップで見つけたジャストサイズのポーチにいれています。
ガラケーも二つ折りタイプの物は使ってなかったので、画面に傷がつくのを気にしてかなり厳重に持ち歩いています。
来週受け取りに行くスマホはどうしようか。
今使っているポーチに入れば使いますが、せっかくだから別の物にしたいかな。
どうせならハンドメイドしてしまおうかな・・・と思っています。
ここのブログでちょくちょく話題にしてる本↓

パッチワークの基礎BOOK―写真を見ながら学ぶ (レッスンシリーズ)

パッチワークの基礎BOOK―写真を見ながら学ぶ (レッスンシリーズ)

これにメガネケースの作り方が載っています。
サイズ的には少し大きい気がしますが、大は小を兼ねるという言葉もあるし、メガネケース作ってみようと思っていたし、使い勝手が悪ければメガネケースにすればいい話・・・と思って、ハンドメイドで作ってみる事にします。
来週の受け取りまでは到底できないと思いますが、のんびり自分のペースで作ってみようと思います。
できたらここに写真アップしてご披露したいと思いますが、来月には試験があるので悠長に時間を割く事ができるのか甚だ疑問。
そんなに大物を作るわけではないので、気楽にやろうと思います。
楽しい事が見つかったぞ〜(^▽^)とワクワクしながら本日はこれにて。