悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

春の大仕事終了

小中学校の教科書配布作業が本日で終了です。
高校の教科書販売は昨日一応終了です。
まだ買いに来ていない生徒さんの分があるので「一応」です。
毎年5月の連休の頃に「まだ買ってないんですけど・・・」と来る人がいます。
口には出しませんが
アンタ今まで授業どうしてたの!
と思います。
いろいろ事情があるのかもしれませんが、深い事考えなかったらそう思います。
その時期に来ると当然のように一式注文です。
早めに買いに来てね♪
今日は我が母校の後輩になる新一年生が「昨日の販売日に来られなくて・・・部活だったので・・・」
と来ました。
おぉ大変だね〜と思いつつ売りましたが、後になって
新一年生で部活????
と気がつきました。
なんだ???
スポーツ推薦みたいなので入ったのか?
サッカー部か???
スポーツ推薦みたいなのって、そもそもあるのか???
もう帰ってしまった後だったので謎のままです。
まぁいいや。
終ったのでホッとしてます。
良かった良かった。
私個人的な事では、まだ年度末予算のバタバタが続いているので、それが片付けばホントにホッとします。
バタバタなのに明日と明後日は支店です〜バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
それでは本日はこれにて。