悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

連休二日目

昨晩から雨になったので、今日は雪かきをする必要のない日でした。
雪かきで疲れて寝落ちたという言い訳ができない日です。
そして日曜日。
バッテリーが落ちるのかと思いきや、意外と午前中から机に向かう。
そして午後。
またまた意外と机に向か・・・寝落ちたzzzz
でもいつもの日曜日なら夕方までぐっすりなんですが、机に向かいつつ寝落ちたので1時間くらいで復帰。
夕方まで教科書とにらめっこをして「NPOマネジメント」13章まで終了しました。
12章まででもよかったのですが、起きてるうちにやっちゃえ〜〜!!と片付けました。
机に向かっているときは邪魔にならない程度の音量でずーっとJazzを流しています。
Jazzは心地いいです。
昨日もだけど今日もそしてたぶん明日も、部屋の中では一日中Jazzが流れているぞ。
だから寝るんだ。
図書館に篭ってるときもイヤホンでJazz聴きながらだし、面接授業に行ったときお昼ご飯食べてるときも聴いてるな。
試験の待ち時間も聴きながら教科書開いてるな。
旅に出れば寝るときにイヤホンで聴きながら寝るしな。
いやぁ〜心地いいわ〜。
明日は丸ごと一日「都市と防災」をやるつもりでいますが、まだウォークマンに入れてないスウィングジャズのCDがあるので、それも入れてしまいたいな〜と思っています。
明日も元気に過ごせますように。
それでは本日はこれにて。