悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

宝くじが当たったら

当たったわけではないです。
今月から始まるNHKのドラマ
書店員ミチルの身の上話 | NHK よる☆ドラ
を踏まえて、今日職場で交わされた会話。
「宝くじ2億当たったらどーする?」
貯金・・・するなら上限1000万だよね。
使った方いいよ。
じゃ使おう、使おう。
自分「とりあえず車を買うね。で、雨が降ろうが雪が降ろうが気にせず家に入れるような車庫を建てる!」
Aさん「きゅ・・急に言われても〜o(>_< *)(* >_<)o 」
Bさん「脳ドック受けたい!(^O^)」
なぜ脳ドックぅぅぅぅぅぅ!(・_・;
2億なくてもちょっと頑張れば受けられるぅぅぅぅぅぅ!
あまりの寒さに誰もが働く事を放棄した現場にて。
明日は私だけ仕事に出ます。
それでは本日はこれにて。