悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

マスクな日々

今日からマスク着用で出勤です。
毎年冬はマスクを着用する事が多いです。
寒さ対策もあるしインフルエンザ対策もあるし。
でも今年はウィルス性胃腸炎予防です。
インフルエンザより怖いです。
2006年末にやられたのが未だに相当応えています。
病院には行ってないけど、後で主治医にその時の状況を話したら「ウィルスだね」と軽〜く言われました。
受診しなかったの?と言われましたが、とてもじゃないけど車を運転できる状態じゃなかったので、年末年始はほぼ寝てました。
あれは大変辛うございました。
インフルエンザは熱がドーッと上がるくらいですけど、胃腸炎は痛いんだもの。
高熱には意外と耐えられる人なので、38度越えたら自分で運転して病院に行けるけど、胃腸炎は動けなくなるもんなぁ。
この冬は大流行だということだったので、マスクしました。
後は手洗いをしっかりと。
皆様もどうぞお気をつけて。
試験の頃にやられると泣くぞ。
それでは本日はこれにて。