悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

言葉がない

今朝、中村勘三郎さんがお亡くなりになったというニュースに衝撃!
芸能界の方で亡くなったというのを聞いてここまで衝撃を受けた人はいないな。
信じられないと言うか信じたくないと言うか。
私にとっては敷居の高い歌舞伎というものに対して敷居を下げて下さった方です。
ナマで歌舞伎を観たことはないけど、歌舞伎に向き合うきっかけを下さった方です。
私は「忠臣蔵」好きで、ドラマがあればマメにチェックをする人なんです。
「マイベスト大石」っていうのはずっと大河ドラマ峠の群像」の緒形拳で不動でした。
でも大河ドラマ元禄繚乱」での勘三郎さん、当時は勘九郎さんでしたが・・・の大石が「マイベスト」になりまして現在に至っております。
勘三郎さんの大石を越える人なんてもういないよ。
悲しいよ。
惜しいよ。
今日は勉強ストップして平成中村座コクーン歌舞伎のDVDを見てました。
勘三郎さん笑ってるよ。
芝居するのがすっごく楽しそうだよ。
まだまだこれからだったよ。
悔しいよ。
早過ぎるよ。
寂しいよ。
未だに信じられないんだよ。
今度は何をやってくれるんだろうっていう期待感がもうないんだね。
ホント、寂しいな。
もうそれしか言葉が出ないわ。
寂しい夜になりそうだと思いつつ本日はこれにて。