悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

明日のこと

明日、市のホールで行われる講演会で講師の著書を出張販売することになっています。
たぶん私は行きませんが・・・と言うか行けないな。
意外とギッシリで。
でも自分は行かないのにどうも気になってしょうがない。
ただ整然と台に本を並べて通り過ぎるお客さんたちを眺めているだけ・・・という画が浮かんでしまいます。
随分前に、某大物歌手の講演会場で著書の出張販売に行った事があります。
初めての出張販売だったので周りの方のやることを見ながら販売してましたが、その時も「いかがでしょうか〜」的な呼びかけもなく通り過ぎるお客さんたちを眺めて、本を売っていることに気がついて本を買うという方の対応をするのみでした。
今思えばヘタクソにも限度があります。
それが頭をよぎるんですね。
今日帰宅してから一応教科書を開いて勉強を始めたんですが・・・
明日スパパパッとPOP作ろうか?
待てよ?POPスタンド・・・あったかな??
在庫カラにした時、備品類を豪快に処分したような・・・。
あれれ。
なんて事が次から次から頭に浮かんできて教科書1ページも読まないうちに1時間ほど経過。
ダメだ、今日はダメだ。
早々に諦めました。
1時間経過が早々かどうかは疑問がありますが、とりあえず早々で。
などとつらつら書いていたら日付越えてる。
眠りましょ。
それでは本日はこれにて。