悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

寝落ちる

ここ最近寝落ちネタが多い気がしますが、実際寝落ちてるのでお許し下さい。
今日は午後から病院へ行ってました。
受付から呼ばれるまで1時間待ちなんてのは当たり前なのですが、今日は30分くらいで呼ばれたかな。
診察室から出て会計待ちの番号をもらうまででも1時間経ってませんでした。
せっかく早く帰れるんだから家で勉強しよう。
そう思って会計を待ってましたが、その間に寝落ちたんだな。
ウトウトしてたときは会計番号が出るときのチャイムで目を覚まして番号を確認して「まだ自分の番号じゃない・・・」と再び寝て、チャイムが鳴ったらまた番号を確認して・・・の繰り返しでした。
が、次に目を覚ましたときはチャイムの音ではなく・・・自分のイビキでした(・_・;)
会計番号を見たら、自分の番号なんか随分通り過ぎていていました。
チャイムの音で起きなかったんだな。
何回鳴ったかも知らないし。
どのくらい眠ってたのかわかりませんが、頭をずっと下げてたので首や肩が痛くて頭を上げられないくらい眠ってました。
しかもイビキ付き。
今の時期は風邪や肺炎が流行ってるので予防でマスクをしていたんだけど、そんなの関係なくイビキかいてたんだろうな。
なんだかなー乙女なのに。
大勢の人にイビキかいて眠ってる姿をさらしたんだろうな。
かきたくてかいてるわけじゃないのでご理解いただければと思います。
恥ずかしさで凹みつつ、本日はこれにて。