悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

恒例行事

スッキリと晴れ渡った青空の下、会社の毎年秋の恒例行事、柿狩りに行ってまいりました。
今月に入ってからバタバタしてるので、先週だったか経理の人から「そろそろ柿が・・・」と言われて「そんな時期ですか?!」と皆さん思い出した次第です。
今日は私も含めて店の人間2人、経理の人、会長の4人で出動です。
柿の木まで車で約30分。
意外と遠いです。
会社の車2台で、そのうち1台は私が運転します。
昨日から助手席に経理の人を乗せて「1Q84」トークをしながら行くつもりだったのに、「会長がmeifatさんの車に乗るって言ってるよ」
なぜにぃ-------!!!!!


話題がないぃ-------!!!!



たとえばこれが社長だったら往復ずっと悪態をつきながら口げんかになるのは予想つくんですが、会長は・・・なんか、すげープレッシャー(・_・;)
そして、やっぱり静寂の時間が長かったかもしれないけど、なんとなく世間話をしながら無事に往復1時間、会長とドライブしてきました。
柿の方は予想以上に鈴なりに実っていて、1時間くらいかな?黙々と収穫して段ボール11箱分。
これでもカラスのために半分かそれ以上は残してきましたよ。
大きな柿の木なので。
今日はそのうち2箱をもらってきました。
渋抜きをして、いただきます。
お天気も良く、寒くもなく、絶好の柿狩り日和で良かったです(^_^)
それでは秋の実りに感謝しつつ、本日はこれにて。