悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

元気に

夜中1時過ぎまでグルグルしてたとは思えないほどスッキリと過ごせた一日でした。
良かったす!
アプリによれば、ここ最近ないほど熟睡してました。
やっぱり睡眠は大事です。
昨晩は気持ちを落ち着かせるために久々にNHK-FMを聴きながら布団かぶりました。
あの時間帯は「ラジオ深夜便」です。
久しぶりに聴きました。
話し声を聞きながらだと安心して眠れるのは子供の頃からという、実は寂しがりじゃないのか。
いや、寂しさを感じない人なんておらんだろ。
寂しいときは「寂しい〜〜!!」と叫んだって良いのだよ。
でも深夜は遠慮しよう。
今日はさっきまで「現代南アジアの政治」1学期に試験落とした科目ですが(TT)やってました。
1学期の頃からやっていたのに途中で挫折した、excelで各国の年表を作ってみよう作業を再開。
再開というより作り直しと言ったほうがいいか。
ほかの科目捨ててこの作業に専念したいほど、面白くなってまいりましたっ!
2学期の最低限の目標は、再試験の科目を確実に拾いなおすということなので・・・やるぞっ!
じゃ、これから読書だっ!
1Q84」もうすぐ読破です。
それでは本日はこれにて。