悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

今はいつだ

職場の事務室(?)引越し作業、全員の机(木製)が移動して一区切りです。
まだまだ片付けはあるのでホットはしてられません。
その机移動の際、ある机を移動しようとしたら意外とサイズがデカイということに気がつきました。
これどうやってこの部屋に入れたんだ?!などと言いながら横向きにしたリ逆さまにしたり。
結局逆さまにしたら元と同じなんだけど・・・(^_^;)
何とか部屋から出して、荷物の上げ下げに使う「エレベーター」に乗せようとしたら、デカくて乗らない事が判明。
しょうがないので階段で人力で下ろしました。
よくけが人が出なかったと思います。
その机下ろしに四苦八苦している様子を見ていた会長が一言。
「その机は進駐軍の払い下げで手に入れた机だから少しサイズが大きいんだ」


し・・・


進駐軍?!


今何年だ?????o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
それを聞いた私どもはもちろんビックリしましたが、その机を使っていたご本人様は・・・崩れ落ちてました(T▽T)アハハ!
その机を階段でガタガタいわせながら下ろしたんですが、さすが進駐軍の机、ビクともしませんでした!
その後その机に「進駐軍」という愛称がついたのは言うまでもない。
今月に入っていろんな事があるけど、明日もFightで一日過ごすぞ!と思いつつ本日はこれにて。