悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

椅子争奪戦

ご学友の皆様、ご機嫌麗しゅう。
勉強の調子はいかがでしょうか。
こちらは相変わらずペースに乗れてません。
仕事で色々精神的に疲れる事が多くて、今日になってこの現実から逃避するには勉強するのが一番!と思い立ち、さきほどまで机に向かっていたのですが、にゃんこがやってきて「どけ」と言うのです。
勉強椅子で寝るクセがついてしまって机が使えません。
争奪戦状態なのですが「どけ」と言われるまで「NPOマネジメント」の第1章を読んでました。
ヤバいくらい何なのかさっぱりわかりません。
先行き不安な科目です。
椅子取られちゃったので寝ようかな、腰も痛いし。
「中国社会の歴史的展開」の教科書がフツーに面白いもんですから「1Q84」と共に就寝前の読書本にしています。
早寝する→節電になる、早起き勉強ができる(かもしれない)、「中国社会の歴史的展開」の勉強時間になる
と、いいことばかりです。
その前に「労働経済」の放送授業を少し見て、それで寝ちゃいたいと思います。
それでは本日はこれにて。