悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

安眠を妨害される

昨日は台風のの影響を受けた方がたくさんいらっしゃると思います。
交通機関が麻痺して帰宅が遅くなった皆様、大変お疲れさまでした。
こちらは特にこれといった被害はありませんでしたが、竜巻注意情報が出たようです。
防災無線で2回流れました。
何時ころだったのか時計を見なかったのでわかりませんが、父によれば深夜2時ころとのこと。
もちろん寝てました。
でもその音で目を覚ましました。
竜巻ってね・・・注意してくださいって言われてもどう注意すればいいの?
布団かぶりながら「えぇ〜〜〜」と思って聞きつつ、また寝ましたけど、その後また鳴りました。
父によれば深夜3時ころとのこと。
また目を覚ましました。
また同じ事言ってる・・・注意してくださいって言われてもなぁ〜逃げる所もないしなぁ〜。
まさかこんな夜中に鉄筋作りのお隣へ行くわけにもいかないし。
防災無線としては当然の任務を果たしているわけですが、夜中に二度も起こされるとちょっとね・・・。
そして新聞配達のバイクの音が聞こえたので朝4時ころだと思いますが、動悸バクバクのパニック発生。
頓服薬を飲んで、もぉ〜眠れないよ。
朝がやってきたよ。
おかげで寝不足。
一日中フラフラしてました。
何とか無事に一日過ごして帰宅した次第で。
良かった、ぶっ倒れなくて。
明日は少し元気になってるといいなと思いつつ、本日はこれにて。