悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

バイト終了

本番1時から、10時からのリハから色々検討した結果、スピーカーからピアノの音を出すことにしました。
低学年くらいの女の子は鍵盤を叩く力が弱いから、マイクの補助があってもいいんじゃないかという判断です。
やって良かったと思います。
ただ、今回「MDに録音してほしい」という依頼だったので録音したんですが、録音中に「Retry」という表示が頻繁に出るんです。
初めて見たんですが、きっと悪いお知らせに違いないと取説を見たら「記録し直し」ということ書いてました。
こりゃまともに録音されてないんだな・・・とガックシしながら本番終了。
すぐに再生して聞いてみたら、音が飛びまくり( ̄□ ̄;)!
最後の作業報告日誌に「MDをどうにかして」と悲痛な叫びを書き残してきました。
今のご時世MDっていうのもどうなのよ、という気もしますが、今日のようにまだニーズがあるので1台は置いてほしいと思います。
実はもう1台あるんですがそっちはもっとダメダメで、電源さえも入らない。
朝は電源入ってたんです。
私のMDメディアを入れて、その時はまだスピーカーからピアノの音を出さずに録音する方法を模索中で、その模索をもう1台のMDデッキでやってたんです。
一旦メディアを出そうとしたけど出ない。
eject以外のボタンも誤作動状態に陥り、一旦電源落としてまた電源入れ・・・入らない!!
電源入らない!!
中に私のメディアが入ったまま電源入らない!
メディア取り出せない!
その件についても日誌に悲痛な叫びを書き残してきました。
そう簡単に買い替えてくれるとは思わないので、もしMD録音付きのバイトが来たら、自分のデッキ持って行くしかないわな。
だって2台とも使い物にならないんだもん。
機材トラブルって疲れる・・・。
お疲れさまでした、自分。
それでは本日はこれにて。