悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

午前3時半

簡潔に言えば、熟睡中に起こされました。
俗に言う防災無線の仕業です。
家が海のそばなのであるんですが、まぁ〜あんな夜中に鳴られると、ムカッ!(-_-メ)っとするものよ。
竜巻注意情報が出たというアナウンスでしたが、今までそんなアナウンス流れたことなんてなかったぞ。
防災無線らしい仕事をしたと思えば熟睡中の深夜だよ。
半分寝ぼけた状態で寝室と自分の部屋の窓を全部閉めて寝ぼけたまま寝たので、そのまま朝まで起きてた〜〜とはならなかったので良かったです。
でも自然災害は夜中だろうが早朝だろうが時間なんて関係なくやってくるから、苦情は言えないわな。
自分は意外と爆睡中は何があっても目を覚まさないと家族から言われていましたが、起きる時は起きるんです。
あれだけの大音量で延々とアナウンスされたらさすがに起きます。
日頃から自然災害には気をつけていたいです。
それでは本日はこれにて。