悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

アンケート

今日は午後から休みをもらって月に一度の病院へ。
受付から呼ばれるまで2時間半。
はいはい〜と向かったら、アンケートの記入をお願いしますとデッカイ用紙2枚と鉛筆を渡されました。
どれどれ・・・と書き始めたら、診察室の扉が空いて先生が手招きしてたので(^_^;)アンケート用紙持参で診察室へ。
それ、中で書いていいよ〜と言うので、先生の机の端をお借りして書くことにしました。
「僕の話聞きながら書いてていいから」と言われたけど、結構細かいアンケート内容だったので、正直に「スミマセン、聞いてないかもしれないです」と(・_・;
途中の質問で、どうも意味不明と言うか理解するのに時間を要する質問があって、思わず「え〜意味わかんない」とつぶやいたら、先生が「実はその質問用紙の中身ちゃんと見たことないんだけど」と用紙をのぞき込む。
この質問イマイチ意味わかんないんですけど、どういう意味でしょう?なんて話しながら読んでもらったんですが、先生も「ん〜〜??」という状態に陥り、しまいには「最後の方に意見書く欄ある?そこに質問がわかりづらいって書いた方がいい」という的確なアドバイスをいただき、それがいいわと書きました(^。^;)
結局、体調については「頓服飲んだ?」「1回飲んだ」くらいのやりとりで、メインはアンケートでした。
何しに行ったんでしょう。
アンケート書きに行ったんだろうな。
「安全な診察?安全な診察ってなんだ?」
「安全?安全の反対は・・・」
「危険な診察?危険な診察の病院には行かないよね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ」
「その質問も、安全の基準がわからないって書いた方がいいよ」
「了解」
何しに行った!!
まぁ楽しく過ごせてよかったな〜と←( ̄◇ ̄;)
こんな日もあるさということで、本日はこれにて。