悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

オリンピックだ!

のんびりと週末を過ごしています。
先週の土曜日はテストで、日曜日は仕事だったし。
試験結果が出るまではのんびりさせて下さい(T_T)
2科目落としたのはもうわかっていますが、のんびりさせて下さい(T_T)
オリンピックも開催中だし。
4年に一度、普段見ないようなアーチェリーの試合をドキドキしながら見たっていいじゃない。
なんて緊張感のある競技なんでしょう。
技術+精神力のバランスがしっかりしてないとできないですね。
他の競技もそうだと思いますが、アーチェリーは他の競技よりそれがより求められる競技のように思います。
日の丸背負って世界と戦う選手たちはスゴイです!
そこで金メダルを取るのはホントにすごいけど、銀メダルだって銅メダルだってスゴイと思う!
世界で3番目に強いんでしょ?
町内で3番目に強いのとはワケが違うぞ。
国会議員の「2位じゃダメなんですか?」っていうのが頭をよぎったけど、それとは別の話ですから。
みんな1番を目指すんだよ。
1番を目指した結果が3番目でしょ。
自分より強い選手が世界に2人いたっていう結果にすぎない。
みんな胸張って堂々と帰ってきてほしいです。
まだオリンピックは終ってないけど、みんなに「ありがとう!」と拍手したいです!
明日の朝も嬉しいニュースがいっぱいあるといいなぁ・・・と思いつつ本日はこれにて。