悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

83

今日は仕事を休みました。
我家の法事でした。
私からみると曾祖母にあたるひとの50回忌です。
この方、83歳で亡くなっているのだそうです。
そしてこの方の娘の祖母(祖母は婿取り)も83歳で亡くなっています。
この家系の女子は83歳まで生きるみたいなので、私も83歳までとりあえず生きてみようかなと。
ただ、私は一人っ子で未婚で子供もいないので、我家は私で断絶します。
我家のお墓はその後どうなるのでしょう。
その前に83歳まで生き延びていられるんだろうか。
お金ないよ。
ものすごくストレートな貧乏宣言をして本日はこれにて。