悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

困った・・・

24年度1学期の科目登録案内が来ました。
困りました・・・( ̄へ ̄|||)
試験日が7月25日(水)〜8月1日(水)
今までずっと(日)〜(日)の日程での試験だったので、平日〜平日の日程になったのは初めてです。
(日)〜(日)の試験日程だと、どっちかの日曜日は必ず休めるので、そこを中心にして科目を決めるのですが、今回は日曜日が7月29日のみ。
この日、仕事なんです; ̄ロ ̄)!!
この日はダメだ・・・と「×」をつけていったら、結局7月25日(水)の午後と7月28日(土)の午後しか空けられないという結果に。
しかも、本音を言えば25日の午後もホントは空けられないなぁ。
1学期は放送授業3科目と面接授業4科目登録する予定です。
3科目をこの限られた所で埋めたいけど・・・・埋められない(T_T)
ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ!こんなの初めてだ(T_T)
どぉ〜しよぉ〜と悩んだ結果、今日の結論として25日の朝に済ませる仕事を済ませてから3時間目11時35分からの「現代の国際政治」の試験を受けに行って、終ったらまた仕事に戻ってくる。
職場と学習センターの間は車で片道約1時間かかるので、3時間ほど仕事を抜ける形になります。
28日は朝に済ませる仕事を済ませたら早退して3時間目の「現代南アジアの政治」と4時間目の「労働経済」の試験を受ける。
という案にしました。
ただ「現代の国際政治」の試験そのものが度胸試しみたいな感じがするので(・_・;)登録直前に「ヨーロッパ政治史」に逃げてしまう可能性があります(-_-;)
でも「逃げ」科目は試験でろくな目に遭ってないので、当たって砕けろで「現代の国際政治」にしてしまった方がいいのかもしれない・・・と、グルグル迷っています。
面接授業も「お?この授業面白そう!」とスケジュール帳開いたら
「仕事だよ( ┰_┰) 」
というのが2講義ほどありました。
観に行きたいお芝居も
「仕事だよ( ┰_┰) 」
で数本諦めてるので、今年は何だかちょっとついてない。
でも私は負けないわ!
こんな所で負けてられないわ。
再来週は試験よ。
ここ数日全然勉強してないけど大丈夫なのかしら。
いいえ!最後まで諦めないわ!そうよ!負けないわ!
くさい芝居のようになってきた所で、本日はこれにて。