悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

わけわからん

明日仕事で明後日休みだと思ってたら、逆だそうです。
明日休みで明後日仕事だそうです。
お正月休みが確定してから休日出勤のローテーションをたどったら、試験日の29日が仕事になってたので調整して休めるようにしてもらった・・・はず。
それが「明日仕事で明後日休み」となったと思って手帳やらスマホのスケジュールアプリやら全部そういうふうにしてたのに、今日いきなり「月曜日は10時開店で」とか言われたから「はぁ?」と。
私明日仕事ですけど?と言ったら
「違います、月曜日です」
なんだ、それ。
年末に調整したアレは何だった?
ローテーション表見たら、ガッツリ29日は私が出る事になってるし。
いやいや、だから年末のアレは何だったの?
29日は仕事に出られないからって色々調整をしたんじゃない?
「そうですか、29日は出られないんですね?じゃ、22日と交代でいいですか?」
??('◇'*)エェッ!?幻か?・・・年末のあのやりとりは幻だったのか?・・・それとも私がおかしいのか?
なんですか、その「今初めて聞きました」的な対応は(-_-;)
思いっきり個人的な用事でゴネるのもどうかとおもいますが、これはゴネる。
だって私のスケジュール帳は年末のやりとりを受けて「22日仕事」になってるんだもん。
そうなれば29日は気兼ねなく休めるね〜と言ってたあの年末のやりとりは・・・・わからんわ。
釈然としないまま明日は休みだそうなので本日はこれにて。