悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

通信指導

年末に通信指導の結果が来たので、今日は「幸福の社会理論」の通信指導と自習型問題のまとめをやってました。
まだ自習型問題を解けるほど勉強の方は進んでいなくて(←ヤバイ)それはもう一科目の「日本経済史」も同じで(←ヤバイ、ヤバイ)それでも勉強はしてないけど解けるかいな?とやってみました。
意外と解けます。
特に「日本経済史」の方は我ながらびっくりするくらい解けるので・・・図に乗りそうです(←こういう人が一番ヤバイ)
まだ講義を聴いていない内容なので
「へぇ〜そうなんだぁ〜」
と感心したり、正解以外の選択肢の内容が非常にひどくて
「んなわけねぇじゃん」
と笑ったり
「ひでぇ話だよ」
と文句言ってみたり
「何言ってるか訳わかんない」
とお手上げになったり。
なかなか忙しい学習時間でした。
もう少し早くエンジンがかかっていたらお正月はいくらかのんびりできたかもしれないのに・・・でも毎年そう思ってるかも・・・アハハ!
と開き直ったところで本日はこれにて。