悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

初仕事

そういうのを仕事始めと言うのだと思いますが、特に何か新年訓示みたいなのもないし、いつものように出勤して、いつものように準備して、いつものように開店した次第で。
今日来店されるお客さまは8割くらいが日記帳を買う方でした。
1月2日に日記帳??
いやいや、まだいい方で、スゴイ人だと1週間、10日過ぎた頃に買いに来る方もいるので
(今までどうしてたんだろう・・・)
と思うことしばしば。
早いものだと10月の終わりごろから店頭に並んでいる日記帳ですが、もしかすると年末年始が駆け込み需要的に一番パタパタと売れるのかも。
でも今の時期だと「去年まで毎年使ってた日記帳」を買いに来ても売り切れの場合があるので、早めにお願いしたいところです。
年末ギリギリに「注文して」と言われても、年末年始はお正月休みでストップしますから、いつも以上に入荷に時間がかかる場合が多いのですよ。
その辺を考慮していただきたくお願いします。
さて、明日はまた休みで4日仕事5日お昼まで仕事で6日休みで7日仕事。
休んだ気がしない・・・と思いつつ本日はこれにて。