悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

おぉーい!!

23日の朝、友達からのメールで「携帯の調子が悪い」というのが来ました。
ん〜・・・そう言われても・・・と思って
docomoショップに行けば」
と、これ以上的確なアドバイスはないだろうという返事を返しました。
次の日、パソコンにその友達からメールが来ました。
件名は「お知らせ」
ん??なに?なんか、かしこまって「お知らせ」って。
どうした??・・・もしかして・・・嫁でももらうのか?!
と思いつつ開いたら
スマホ買いました」
おい
docomoショップへは行ったんだな。
その言葉から始まり、スマホを買ったいきさつを、この人からこんな長い文面のメールをもらった事があっただろうか?!という長文メールでした。
ほぉ〜と読みましたが、とくに返信はせずヘ(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ ) ベシッ
次の日、少しは慣れただろうかとメールをしてみようかと思っていたら、スマホにメールが来ました。
おっ!メール打てるじゃん・・・と思いつつ開いたら
「全然使えない(T_T)何からやればいいのか」
おーい!
なんなんだ。
とりあえず「押せる所を押してみろ。画面にあるもの押しまくってみろ。1週間使ってたら何とかなる」
と、少々投げやりなアドバイス。
その後は連絡がなかったので、いじってるか困ってるかどっちかだな・・・と。
昨日、その友達に用事があったのでお昼に電話してみましたが出ない。
あら、忙しいのか?まだお昼休みじゃないのんか?
まぁいいや、と切りました。
それから15分後くらいだったか、電話が来ました。
無事に用事を済ませたら友達曰く
スマホって電話かかってきたらどうやって出るんですか??」
おぉーーい!!
出方わからなかったんかいっ!
スマホの電話の出方を電話越しで説明するのって、すんごい難しいのよ。
シャレにならないわよ。
「左から右にスーって」
「何を?」
「え?!(・_・;)だから・・・画面の下にあるやつ・・・」
おおぉぉぉぉぉい!!取説読めーーー!!!




取説を書いてる人だって大変なのよ。
読んであげようね♪とお願いして本日はこれにて(^_-)-☆