悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

スマホ無料点検

携帯屋さんから「スマホの無料点検できます」というメールをいただいていたので行ってきました。
特に異常はないとの事で良かったです!
一つ気になった事があって、料金で「spモード決済(ご利用代金/継続課金分)で毎月525円請求されてたんですか、これって何ですか??と。
今までスマホやパソコンから調べてみたけどわからなくて困ってました。
そしたら、dmenu→マイメニューに行くと確認出来ます(^^)とのことで行ってみたら、スマホを買った時に「加入すると値引きします」というサービスに入ったままで、その課金分でした。
スマホからはアプリも削除していたので全く利用してなくて、即その場で解除しました。
明細に「何の分」と書いていただかないとわからないよ(^_^;)
でも良かった〜スッキリした〜。
来月からは少し携帯料金お安くなります。
わからないことは素直に聞いた方がいいぞっ!
ホッとしたところで本日はこれにて。