悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

修理

ウォークマンを修理に出しました。
画面の下の部分にドット抜け・・・とは言わないのか。
横に1本の直線が入るのです。
聞く分には全く問題ないのですが、操作をするときに画面を見るとその直線が目に入って、やっぱりちょっと気になる。
今年のお正月に買ったもので保証期間内なので、遠慮しないで修理に出しちゃえ〜!と出してきました。
パッと見て「あ、これですね?」と言ってもらえる修理品は出す方も気持ちよいです。
家電持ちの私にとっては修理に出すというのはよくあることで、なんだか調子が悪い・・・程度では「特に問題ない」と帰ってくることもしばしばなので、ホントにダメだとなってから持って行った方が話が早いです。
今日のウォークマンは、パッと見でわかっていただいたので説明不要で楽でした。
中に入っているデータが消える可能性がありますが大丈夫ですか?との事でしたが、それは想定内です。
消えたらまたPCから取り込めばいいだけの話。
12月に入ると修理依頼が多くなってお渡しまで時間がかかる可能性がありますが大丈夫ですか?との事でしたが、問題ないです。
最低限のJazzはスマホにも入れてます。
面接授業に持っていって休み時間に聴いてることが多いのですが、今期は面接授業もないし。
「特に急ぎませんのでよろしくお願いします」と置いてきました。
保証期間内でよかった・・・と思いつつ本日はこれにて。