悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

今日の反省点

今日もなんとか早起きして机に向かいましたが、反省点が一つ。
「日本経済史」は表計算ソフトで年表にまとめてて、今朝パソコンを立ち上げました。
今これを書いているのとは別のミニノートです。
10日ぶりくらいで立ち上げたらしく、セキュリティソフトのアップデートが始まりました。
バックグラウンドで表計算ソフトを立ちあげることはできるはずですが・・・・なんか待ってしまいました。
何か出たらどうしよう・・・とか思いつつ。
それがなければ30分くらいは勉強できてたかも。
何か出てもいいじゃない、待たなくていいよ自分。
ただ、セキュリティソフトのアップデートが終ったあとに始まったOSのアップデートが終った後に「再起動しろ」というのが邪魔!邪魔!邪魔!
後で!後で!後で!
こんな感じで今朝机に向かった時間は1時間ほどでした。
それを思えば、昨日は5時起きじゃなく4時半起きだったかも・・・。
明日は何時に起きられるかな。
それでは本日はこれにて。