悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ありがとう!誰かは知らないけど

今日は朝から頭痛がガンガンで、仕事はしたけど「家帰って寝たい」と思ってたので、午後は寝込んでました。
夜はここ数日まともに勉強してなかったので、夕飯後机に向かいました。
「日本経済史」の3回目。
キャァ〜〜〜!!!3回目だって〜〜!!!
ヤバイ、ヤバイ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日は幕末の貨幣制度と経済の混乱のあたり。
開国して日本の金貨が大量に海外に流出して、万延改鋳に至るくだりなんですが、読んでて混乱してきて
stop! stop! stop!
何?どーいう事??
経済学の科目は一般科目も取らないでいきなり入ったからこうなるのかね。
待て待て、と思いつつネットで検索したら・・・わかりやすく解説してくれてる人がいました。
「日本は開国によってこの時期、物価が急に高くなり、経済は大きく混乱... - Yahoo!知恵袋
見ず知らずのアナタ、どうもありがとう!!
おかげでスッキリしました!
これからも色々知らない方のお世話になりながら勉強進めて行きますっ!
もぉ〜すっごくスッキリして本日はこれにて。