悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

私は・・・

Googleの翻訳アプリをスマホに入れてみました。
Google 翻訳 - Google Play の Android アプリ
中国語も対応してて音声識別もしてくれるそうなので、自分の発音はどうなのかな?と確認するために使えそう〜(*^o^*)と思いました。
とりあえず「にーはお」と言ってみたら、見事に「こんにちは」と訳してくれました(^^)v
「つぁいちぇん」も「さようなら」と出ました(^^)v
そして自信満々に「うぉーしーりーぺんれん(私は日本人です)」と言ってみたら出てきたのが


私はバカです


は?( ・◇・)?(・◇・ )
そりゃそーだけど、いきなりハッキリ言われてもね・・・。
気合入れ直してもう一度言ってみたら「私は日本人です」と出たから良かったけど。
その後も色々言ったつもりのない言葉が続々出てきて、正直申し上げると
凹みました
まだまだ勉強不足だと痛感して本日はこれにて。