悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

今日のボケ

朝起きて何歩か歩いたところで、メガネをかけていないことに気が付きました。
おぉ、メガネ、メガネ・・・
と、メガネケースを開けたら・・・ない!
あれ?
うそ・・・
なんで・・・?
枕元を見てもない、メガネケース付近を見てもない、机の上にもない・・・
どこにもない!!
待て待て、落ち着け、もう一回考えるぞ・・・。
そのとき自然に手が目元に。
物が良く見えないときにメガネのフレームを動かすクセがあって、眼科でメガネを外しているときにも自然に目元に手が伸びて「だから外してるでしょっ!」と一人でボケ突っ込みをする事があります。
そのときと同じように外してるのにフレームを触ろう・・・・
あっ!あった!




メガネかけてた; ̄ロ ̄)!!
や・・・ヤバイ・・・ヤバすぎやしねぇかい!
そんなにメガネの度が合わなくなってきてるのかな。
確かに、春に「乱視が進んでます」とは言われたけど・・・。
単に寝ぼけていたんだと思い込んで本日はこれにて。