悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

謎の本

我が母校の図書館から何冊か本の注文のFAXが来ました。
いつものようにネットで検索して発注するのですが、とある本で作業がストップしました。
検索にひっかからないのです。
注文書によれば
角川書店 有川浩 ゆず、香る」
有川浩でやっても書名でやってもカナ検索しても何やってもひっかからないのです(T_T)
そんなときはAmazonに行って検索するのですが・・・hit!!

ほっと文庫 ゆず、香る

ほっと文庫 ゆず、香る

え?出るじゃない。
ん??と思いながらレビューを読んだら・・・納得。
取り扱っている書店さんもあると思いますが、これは入浴剤に30ページほどの書き下ろし文庫本が付いている物なんですね。
文庫本に入浴剤が付いてる・・・じゃなくてね。
本屋さんよりスーパーの入浴剤コーナーに行ったほうが見つけられる。
実際、私は入浴剤コーナーの方で見つけました。
この本?入浴剤?は何人かのビッグネームな作家さんで何種類か出てますので、興味のある方はスーパー、ドラッグストアの入浴剤コーナーをのぞいて見てください。
あ、我が母校の図書館には、こういう商品なので図書館には向かないかと思うという旨を伝えたら、注文がキャンセルになりました。
最近は本が売れない時代ですから、いろんな売り方が出てきましたね。
本屋さんをよろしくお願いしながら本日はこれにて。