悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

久しぶりに見た

夜、携帯に知らない番号から電話が来ました。
基本的に知らない番号からの電話には出ない人なんですが、今日はなぜか出てしまいました。
「もしもし」
男の人の声。
あ、間違い電話だ・・・と思ったら
「ご無沙汰です」
「(は?誰だあんた)どちら様ですか?」
「○○です」
あ・・・・随分前に劇団を辞めた昔の相方(・_・;)
「今、劇団に来てるんだけど」
はぁ???
「なんか呼ばれて・・・」
なんと気の毒な(T_T)
聞けば、久しぶりに音響卓をさわってるけどスピーカーから音が出ないとの事。
電話で話しててもよくわからないし、他に聞ける人がいないとか言い出すので
「これから行ってみます」
という事になりまして、稽古場へコソコソ行ってきました
音響の専門学校出てる人なので私より詳しいはずなのに、長年のブランクでカンが鈍ったのか。
幸い、すぐに解決して音が出てくれました。
良かったっす!
で、いつもは知らない番号から電話かかってきたら出ないんだけど、今日は出た・・・みたいな話をしたら
「俺の電話番号知らないんだっけ??」
知らないから着信に名前が出ないだろうよ。




「あ、俺、電話番号変えた」
をい!
「3回くらい変えたかも」
をーーーーーーーい!!!
今日何年ぶりにその顔を見たと思ってるのよ。
7〜8年ぶりくらいでしょうよ。
その間そんだけ電話番号変えたらわかるわけないでしょ。
「じゃ、番号アドレスに入れといて。また電話する」
するんかい・・・・(-"-)
なんだかなぁ、今年はコソコソと稽古場に行く機会が何度かあるのかなぁ・・・と感じつつ本日はこれにて。