悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

雨が降ると

夜7時からムービープラスで映画を見てました。
8時半頃から雷雨になって画面真っ暗。
雨が降るとBS、e2が映らなくなりますよね?
これからはそれが深刻な事態・・・とまではいかないけど困った事になるかも。
10月から放送大学がBSで放送開始になりますが、テレビ授業を録画してる最中に雷雨とか豪雨になったら映らないという事態になるのかなぁ。
ウチはケーブルテレビに入っているので、CSではなくケーブルで講義を録画してます。
1学期は全部ラジオ講義だったので録画する事はありませんでしたが、これからの事を考えたらちょっと心配。
ケーブルはあと5年ほどはデジタルをアナログに変換して(?)地デジチューナーがなくても見られるとの事。
録画はBSじゃなくケーブルで録画した方がいいのかな。
そんな事を思う雷雨の夜です。
ゴロゴロを聞きながら本日はこれにて。