悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

地デジ化!

いや、ウチの話じゃありません。
職場の休憩室が地デジになりました。
ギリギリですね。
昨日アンテナ屋さんが来たのですが、お昼にテレビをつけて見たらNHKしか映らなくて、それも途切れ途切れの音声と画面。
ん〜〜良くない。
「明日また来ます」と言ってアンテナ屋さんはお帰りになりました。
アンテナケーブルの交換とブースター取り付けで何とかなるんじゃないかな。
いや、それよりこの室内アンテナっていうのはどうなのよ?
そして今日、リベンジにやってきたアンテナ屋さんはしっかり屋外アンテナ持参でした。
よぉ〜し、それで映るだろ。
そして今日の昼休み、くっきりきれいに映ったテレビを見ました。
休憩室のテレビは地デジにしてくれないんだとばかり思ってたので、やっていただいてちょっとビックリしてます。
なので、テレビが中古のテレビデオだということも許してしまいます。
久々に見たよ、テレビデオ(^_^;)
テレビデオにチューナーを取り付けて地デジ化です。
ウチの職場には昼ドラを楽しみにしてる人がいるので、その方も良かった良かったと申しておりました。
お昼休みはこれで一安心です。
ホッとしたところで本日はこれにて。