悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

雨に打たれる

朝は穏やかでした。
五部咲きくらいの桜並木を走り抜けて出勤しました。
午前中のうちに雨が降り出しました。
しかも暴風雨。
今日は出かける用事があったので、雨か〜でも車で行くからいいかぁ〜と、出かけようとして足が止まりました。
車が一台もない!
え?どーして?どうして車ない??
聞いたら、社長が自分の車の調子が悪いからって会社の車で行ったよぉ〜。
マジですかぁ(-"-)
なんだよ、じゃ徒歩ですか。
暴風雨ですが。
しょうがないから、傘を斜めにしながら行きましたよ。
帰ってきたらパンツの裾とか前の部分とかが大変な事になってました。
椅子に座って仕事しようとしたら濡れた部分の当たる腿のあたりとか膝とかがヒンヤリするので
「申し訳ない、乾かしていいか」
と、ストーブの前に立ちはだかって濡れた部分を乾かしてました。
が、そんな簡単に乾くわけもなく、生乾き状態で仕事再開。
寒かったよ(=_=)ブルブル
風邪ひいたら原因は今日だぞ。