悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

我が母校

来週火曜日のお昼に、仕事で我が母校(高校)に行く事になりました。
我が母校は家から自転車で5分くらいの所にあります。
幼稚園〜中学生まで我が母校を眺めながら登下校しました。
以前は農業高校だったので、モーモーさん、ブーブーさん、コッコさんがたくさんいて、学校帰りに遠回りして動物を見に行ったりしました。
またある日はテニス部の練習を眺め、また別の日は野球部の練習を眺め、週末に練習試合があると観戦に出かけ、ソフトボールの試合で相手ピッチャーにヤジを飛ばして泣かせた事もあります(・_・;)
今も我が母校を眺めながらの通勤です。
母校の小学校、中学校、高校のうちで一番家から近いのが高校です。
なので、家からすぐそばの所まで来ていながら、また職場に帰るというのがありえない!と思って
直帰します!
と宣言しました。
やだよ、家と職場を一日に二往復するなんて。
あそこまで来たら帰るよ。
と、わがままちゃんな一日でした(*^_^*)