悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

1ヵ月

地震から1ヵ月経ちました。
もう1ヵ月でもあり、まだ1ヵ月でもあります。
先月の今頃は停電でした。
今月も余震で停電になりました。
今日の夕方も余震がありました。
帰宅したら、母が揺れたからストーブ消したよぉ〜とパタパタしてました。
揺れた??
いつ??
車運転してたので、全然わかりませんでした。
テレビつけたら、ものすごい余震だったということがわかり、それに気づかなかった自分に愕然としました。
ちょうど1ヵ月後にこんな大きな余震が起きるなんて。
いつになったら落ち着くのでしょう。
明日から「レ・ミゼラブル」本公演ですね。
舞台の上には釣り物がたくさんあるので、本番中に揺れたらと思うと心配です。
何事もなく千秋楽を迎えられますように。