悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

遅刻

今日はエライ遅刻をしました。
はい??というくらいの大渋滞にハマってしまいました。
全くもって動かない車列に埋もれていたら、始業時間になっていたので職場に電話しました。
「たぶん、ガソリンスタンドに入る車の渋滞にハマっているのかも」
その後もノロノロと動いては、しばらく止まるを繰り返していたら、対向車線をパトカーが走ってくるのが見えました。
何か拡声器で言ってる。
窓を開けたら
「ガソリンスタンドに入る車は、ハザードランプを点けて道路左端に寄ってください」
ほら、やっぱりそうだ。
こりゃしばらく動けないな。
長期戦を覚悟した途端、さっきのパトカーの影響か、急に渋滞解消。
よしっ!と走り出したら、スタンドに並ぶ車がズラリと並んでいました。
その車列から脱出してようやく国道から市道に入ったら、また車の列。
なんですか?!これは!
と思いましたが、どうやら1キロ近く先にある別のガソリンスタンドに並んでいる車らしい。
うひゃ〜この最後尾の車がスタンドに入るのは何時間後ですか!
ビックリしながらその渋滞はスルスルっと追い越して、ようやく出社。
30分くらいの遅刻でした。
想定外でした。
甘くてごめんなさい。