悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

情報に振り回される

昨日夕方、一枚のFAX。
輸送燃料不足のため、雑誌・書籍の入荷が一日おきになるとの事。
16日は入荷しますが17日は入荷せず、単純に言ったら月水金の入荷という事でした。
そうですか・・・と昨日は帰宅。
本日、雑誌入荷日。
が、待てども待てども来る気配なし。
雑誌担当が運送屋さんに電話を入れたところ「今日は配送ないんだって。明日はあるって」
昨日来たFAXと話が違うぞ。
「変更の連絡行ってませんか?とか言われた」
来てない、来てない!
おーい!どーなんてんのー!
「17、19、21日に配送しますって言ってた」
なんだよぉ〜と思いつつ、カレンダーに印を付ける。
午後になって取次から配送に関するFAX。
それによれば、入荷するのは17、18、21日。
運送屋さんの言ってる事と違う。
運送屋さんは19日配送、取次は18日配送、どっちがホント???
明日来るのは間違いないようなので、18日どうなのかな〜と待つのね。
いろいろ情報が錯綜してこちらも混乱してます。
加えて、今日は計画停電のはずでしたが、そちらも見送り。
止まるぞ!という覚悟でいるんだから止めてもいいと思うけどな。
それに合わせて色々予定を組む人や企業もあると思うよ。
外はまた冬景色に戻りました。
被災された方々の寒さ対策が心配です。