悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

灯油屋さん

毎週火曜日と金曜日は、会社に灯油の宅配が来ます。
今日が火曜日で来るはずの日なのですが、こういうご時世だし来てくれないかもしれない・・・。
と思っていたら、人影をチラリと見かける。
あ、あのジャンパーは灯油屋さん!
急いで外に出たら、パタパタと小走りでやってきた灯油屋さん。
来てもらえないかもと覚悟してたから、来ていただいて助かりました!
ありがとうございます!
すると灯油屋さん「カラになってるポリ全部に入れられないんですけど・・・」
いえいえ、いいのです。
1個でも2個でも入れていただけると助かります(T_T)
と、改めて皆でお礼。
あとで聞いた話、満タンに入れられないと言うと、ものすごい文句を言う人もいるとの事。
それはイカン。
いろんな物が不足しているというのに、少しでも入れてもらえる事に感謝をしなきゃ。
いつでも「ありがとう」の気持ちは持っていたいね。