悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

行列に並ぶ

仕事が終ったあとに並びました。
ガソリンスタンドの行列です。
3件回ったけどダメで、4件目で並びました。
ホントは2件目でも並べば何とかなったのかもしれないけど、行列に並ぶのってあまり好きじゃないので、そこはスルーしました。
3件目がダメで最後の望みの4件目。
並んでました。
うわ・・・(・_・;)と思ったものの、ここで並ばないと明日どうすればいいのかわからかったので、並びました。
正確にどのくらい待ったのかはわかりませんが、1時間くらいで行列から脱出できたので良かったです。
「20リッターまでです」と言われましたが、それだけ入れてもらえれば十分です。
ありがたい。
明日は電車かバスか?とまで考えて、時刻表も見てました。
出勤にちょうどいいのがなくて・・・
ウチは9時出勤なのに、それより前といったら7時半の電車とかバスも7時台だったな。
どこまで出勤するんじゃ!と時刻表に突っ込んだけど、それ見たら今日は何が何でもガソリン入れて帰る!と決意したわけです。
次にガソリンスタンドへ行くときは並ばなくてもいいように落ち着いていればいいな。