悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

地震!

ひどい地震でした(T_T)
怖いとは思わなくて、とにかく教科書が入った箱と教科書を積んである棚がグラグラしてたので、逃げるより教科書が崩れたらイカン!と、必死に押さえてました。
長い揺れでした。
揺れてる途中で電気が消えて、さすがにヤバいと思ったけど、それでも押さえ続けてました。
その後も大きな余震があり、その度に「人命?教科書?」と問い掛け、周りの方々が「人命」と言うので、上着を持って外へ。
外は吹雪(>_<)
停電すると仕事が出来ないので、4時頃に閉店して帰宅しました。
信号も消えていたのでヒヤヒヤしながら帰ってきました。
家に来たら自家発電機が動いてたので、そのすきに携帯とDSと各種充電池を充電しました。
先ほど電力会社の広報車が「復旧の目処はたっていません」と言っていたので、無駄に使わないようにしなきゃ。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧できますように。