悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

くさい

ここ数日天気の良い日が続いて、ホッとします。
が、これから年度末はバタバタしてきます。
今日はお昼ご飯にありついたのが2時半過ぎでした。
その前に、社長の車に同乗して市内を走ってましたが、社長がヘビースモーカーなものですから、ドアを開けただけでものすごく臭いのです。
なので乗る前に
私はまだ死にたくない!
と訴えましたが、結局乗るハメになりました。
あぁ〜あ、なんでこんないいお天気の日に、こんなタバコ臭い車に乗ってなきゃならないんだろう・・・と青空を眺めてました。
途中、信号で止まったときに、道路脇に除雪された雪の山の端っこから、融けた雪のしずくがポタポタ落ちるのを見てました。
もうすぐ春だ〜と思ってたら、運転席から「いやぁ〜春だな〜」の声。






無視


帰ってきたら、自分自身がタバコ臭い気がして、とりあえずマスクは捨てました(爆)
できることなら、もう二度と乗りたくないです。