悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

暗闇で・・・

本日は久々の観劇に出かけました。
アマチュアの方々なんですが、見応えありました。
上演中、暗闇の客席で私はこんな事をしていました↓



話の流れだったり、こんな音が鳴った、こういうタイミングで劇伴が入った、止まった、曲調、場面的に誰の心情に近い曲調か、などなど。
これを真っ暗闇の中で書きました。
他人が読んだらわからないと思いますが、書いたご本人さまは大体わかります。
暗闇で書いたわりに、意外とちゃんと読めるじゃない。
最後のシメの一行は「劇伴の使い方、絶妙」って書いてます。
音響のOさんの仕事っぷりは、毎回聞いてて思いますが足元にも及びません。
尊敬する音響さんです。
私の仕事っぷりは雑なうえに迷いがあるからフェーダーのいじり方が下手なんだもん(ノ_-;)ハア…
やっぱり音は大事だね。
しっかし・・・・よく書いたなぁ〜自分(^_^;)